今回は久しぶりの紙袋のご紹介です。

紙袋に使われる素材は、通常白色の用紙です。例えば全て黒色の紙袋にしたい場合は、黒色のインクで全ベタに印刷をします。

もちろんクラフト紙やコート紙など、紙の特性にあった仕上りになります。クラフト紙ではニスをかける必要があるかもしれませんし、コート紙ではPP加工がほとんどでしょう。

今回ご紹介する紙袋は元々の用紙が黒色のコニーラップです。

コニーラップとは特殊紙の一種でカラークラフト紙になります。下記の写真は黒色の紙袋ですが、白い晒クラフト紙にベタ印刷する事なく、表も裏も黒色の紙袋になります。

コニーラップ紙袋01

<写真> ※コニーラップ(黒)にシルバーの箔押しをした紙袋

 

コニーラップ紙袋02

<写真> ※内側のイメージ。

 

注意事項としましては印刷は苦手で、例えば白の印刷色だとグレーに近い仕上がりになります。
コニーラップ(黒)では箔押しがおすすめです。型押しをされても良いかもしれません。

コニーラップ紙袋03

<写真> ※白の印刷色ですが、用紙の特性上グレーに近い仕上がりになります。

 

クラフト紙のやさしい風合いを活かした紙袋はいかがでしょうか?

お見積もり・お問い合わせは、尾崎紙工所までお気軽にどうぞ。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なスタッフがコストも含めて親切丁寧にご説明、ご提案させて頂きます。

オーダーメイド紙袋の詳細ページはこちら
最後までご覧いただきありがとうございました。

次回をお楽しみに!