長かった梅雨がようやく明けた途端、猛暑の日が続きます。

暑さに疲れたアゲハ蝶

この時期、お客様からのお問い合わせが目立って増えるものといえば、やはり保冷バッグ。ただ、弊社「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所では、基本的にフルオーダーメイド不織布製品は提携中国工場での製作となりますので、納期に約2ヶ月を必要とし、今ご発注頂いてもお手元に届くのは10月になってしまいます。
それでは間に合わないという方や、フルオーダーの最小ロット500枚では多いというお客様にお勧めするのが既製品のバッグ類。以前紹介した既製品の保冷バッグがさらに便利になって再登場です。

既製品保冷バッグ001

従来のサイズ(縦295x横350x底マチ60+60mm)をMサイズとし、それよりひとまわり大きなLサイズ(縦345x横410x底マチ75+75mm)と、ひとまわり小さなSサイズ(縦275x横270x底マチ40+40mm)の3サイズ展開をすることで、入れたいもののサイズに合わせたバッグの選択が可能になりました。

既製品保冷バッグ002

保管しておくにも便利な一見薄い生地ですが、不織布→PPフィルム→アルミ蒸着フィルム→PPフィルムと重ねた4層ラミネート構造で、サイドの超音波シールと口部分のチャックとも相まって、中の温度をしっかりと守ってくれます。

既製品保冷バッグ003

生地色も、中身に合わせて涼しげなライトブルーと温かみのあるライトオレンジの2色から選択でき、もちろんシルクスクリーン印刷でのロゴ入れも可能です。最小ロットは200枚〜、納期は印刷有りでも最短で3週間程度なので、夏の販売にまだ間に合いますよ。

既製品保冷バッグ004

広めの底マチがあるため、箱型の物を入れてもしっかりと安定しますし、超音波シールなので水漏れしにくく、普段使いのランチバッグとしても使い勝手がいいのでは?

既製品保冷バッグ005

短納期や小ロットをご希望で、この保冷バッグに興味を持たれた方は「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所までお気軽に、でもお早めにお問い合わせ下さい。ご連絡お待ちしております。もちろん既製品ではないフルオーダーの保冷バッグや通常の不織布バッグポリ袋手提げの紙袋他へのお問い合わせもよろしくお願い致します。

おまけ
早く昼間から気軽に町のフレンチで、シャブリとはいかないまでもキリッと冷えたミュスカデあたりを楽しめる日々が帰ってきてほしいものです。

ミュスカデ