今回、環境に配慮したバイオマス由来のPE(ポリエチレン)を使用した既製品の『バイオマス不織布バッグ(A4小判抜き)』をご紹介します。

炭素循環型

バイオマスの原料はサトウキビで、生育する過程で、光合成によって大気中の二酸化炭素を吸収しているため、燃やしても新たな排出が無く、吸収と排出がプラスマイナスゼロという、いわゆる『カーボンニュートラル(炭素循環型)』で、総体として石油の使用量を低減できることもあり、不織布だけでなく、レジ袋有料化以降のポリ袋などにも広く使われています。
この植物由来のバイオマス素材樹脂と、石油由来の樹脂を紡糸し、その繊維を織らずに絡み合わせた生地が『バイオマス不織布』になります。

バイオマスマーク

このバッグはバイオマス素材を使用することで、CO2の排出削減に貢献し、SDGsの目標13『気候変動に具体的な対策を』に取り組んでいます。そのため製品表面にバイオマスマーク(バイオマス度10%)※をあらかじめ印刷しています。
※バイオマスマークとは、生物由来の資源(バイオマス)を利活用し、品質及び関連法規、規格、基準等に合致している商品にのみ表示可能なマークです。

■仕様■
〈素材〉

PP(ポリプロピレン)、PE(バイオマスポリエチレン)

〈サイズ〉
サイズと最大印刷範囲
H430×W280mm

〈生地色〉
白色・紺色

〈印刷〉
シルクスクリーン

〈印刷範囲〉
H250×W180mm

〈ロット〉
要相談

〈納期〉
要相談

〈価格〉
要相談

〈梱包〉
200枚入りダンボール

バイオマスマークが印刷されているので、環境に配慮した商品としてアピールが可能です。オープンスクールやオープンキャンパス、展示会、イベントなど、様々な用途でおすすめのこの不織布バッグお見積もりのご連絡やご相談等は、お気軽に弊社「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所までお問い合わせ下さい。お待ちしております!!