大規模接種や集団接種、職域接種など、様々なワクチン接種がようやく軌道に乗りはじめたようです。もちろん一定の割合の人々にワクチン接種が完了し、集団免疫ができるまでは(もちろんできてからも、でしょうが)、現状のようにマスクや手洗い、殺菌は必要ではあります。ですが、ようやく長いトンネルの先に明かりが見えたようで、クリスマスや年末年始までには、かなり自由にイベントへの参加や遠出もできるようになるのではないか、と考えるのは楽観的なのでしょうか。

ワクチン接種券

ともあれ、オリンピック明けの秋から冬には、各種イベントも順次再開し始めるであろうという事で、「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所としては願いは一つ。
1ヶ月で製作可能な紙袋ポリ袋以外の、納期に2ヶ月を必要とする不織布などの各種フルオーダー製品を、イベント開催に余裕を持って準備させていただくために、そろそろ検討し始めておいてほしいというのがその願いです。

各種学校のオープンキャンパスやオープンスクールはもちろん、各種ライブやコンサート、展示会、日本酒やワインなどのお酒や料理のイベントなども、今回のコロナで大幅に予定変更や中止になったことでしょう。この一年半はさすがに長かったですが、ようやくイベント開催をじっくりと考えることができるようになりました。

資料を持ち帰ってもらうための袋、購入した製品を入れるための袋、ワイングラスやお猪口、その他のグラスなどを首から下げて両手を空けるための袋。その袋そのものが商品になることもあるでしょう。

さまざまな袋類

それぞれをオリジナルのサイズや仕様で新たに作りたい方、またこの機会にバイオマス入りのポリ袋や再生素材入りなどの環境にやさしい仕様に変更したいという方、もちろん袋類には限りませんので、ぜひお気軽に「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所までお問い合わせ下さい

また、中にはイベントの開催が急に前倒しになり、急いでバッグなどが必要になる方も少なくないと思われます。そんな方もご安心ください。弊社尾崎紙工所では、不織布バッグコットンバッグなどの既製品を各種取り揃えております。ご発注後最短2〜3週間で、オリジナルロゴの入ったバッグが、もし印刷無しでも良いという事でしたら一週間前後でお手元にお届けすることも可能です。

既製品バッグ

もちろん尾崎紙工所の人気商品の一つであるワイングラスホルダーお猪口ホルダーも、フルオーダー品だけでなく名入れ用の既製品も取り揃えておりますので、今から計画を立てるという方だけでなく、急にイベント開催が決定した場合でも、お問い合わせいただけましたら喜んで対応させていただきます。

グラスホルダー各種

イベント以外でも、例えば会社で使うバッグやケース、あるいは「こんな物を作りたい」「こんな物はないか」などなど、「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所ができる限りのお手伝いをさせていただきますので、お気軽にメールや電話でお問い合わせください。よろしくお願い致します。

おまけ
60歳には程遠い私にもようやく(と言っていいのか)「ワクチン接種券」が届きました。同時期に届いた同僚も少なくなく、雑談で「ワクチンを打ったら何がしたい/どこに行きたい?」などという話題になります。
海外にはまだまだ行けそうもない国が多いですので、とりあえず「南の島の北紀行」かなぁ。

南の島の北の山