再生PETエコボールペン

今回は「再生PETエコボールペン」をご紹介します。

再生PETとは

再生PETとは、回収されたペットボトルなどのPET樹脂製品を回収して洗浄・粉砕し、再びペレット(粒状の合成樹脂)素材に再生したもの。海洋汚染の原因として注目される廃プラスチックの削減、CO2排出の抑制など、環境保全に貢献するエコな素材として注目されています。これまで廃棄されていたペットボトルなどを再利用して成型された製品で、以前ご紹介した『紙製ECOボールペン』と同様、環境に優しいボールペンです。

エコマーク付です

国内でエコマークを取得しており、本体にはエコマーク付きを証明するシールが貼られています。

ボールペンの仕様

長さ144mm、使いやすい太さ0.7mmのブラック単色インクの、定番といっても良いこのボールペン、

カラーバリエーション

本体色は、ロゴなどが印刷映えするホワイト・ネイビー・ブラックの他に、エコを感じさせるアースカラー、ベージュ・グレー・カーキの3色を交えた6色展開です。

再生PETエコボールペン印刷例

シルクスクリーン印刷・インクジェット印刷に対応しており、特にインクジェット印刷の場合は、クリップ全面にフルカラー印刷が可能なため、会社ロゴだけでなくイメージキャラクターなどもデザインできるなど印刷の幅が広がるので、会社名の入った備品としてだけでなくノベルティとしても活用できます。

■仕様■
〈素材〉

・PET樹脂他

〈サイズ〉
・本体長さ:144mm

〈印刷〉
・シルクスクリーン印刷
・インクジェット印刷

〈クリップ部分印刷範囲〉

印刷範囲

シルクスクリーン印刷最大範囲:H3xW20mm(印刷位置は要相談)
インクジェット印刷最大範囲:H9xW43mm

〈納期〉
要相談

〈価格〉
要相談

〈梱包形態〉
商品のみご購入の場合は裸納品に、印刷などの加工有りでご注文の場合は、OPP袋に入れての納品になります。

〈備考〉
ボール径:0.7mm

弊社では、この様なノベルティ作成も可能です!
お気軽に「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所まで、お見積のご相談・ご連絡等お送りください。お待ちしております!!