早いものであっという間に12月も終盤。すぐに年末がやってきます。明後日の日曜はクリスマスイブですし、その次の日曜はもう大晦日。この時期は年末年始の商戦や今年中の納品を希望されるお客様への対応で、毎年大忙しの弊社です。

さて、弊社「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所来週12/28(木)〜来年1/3(水)まで冬季休業させて頂きます。期間中はお問い合わせの電話は通じませんが、お問い合わせフォームやメールでのお見積りのご依頼については問題ございません。新年の休み明けから順次対応させて頂きますので、休み中だからといって遠慮せず、お気軽にご連絡をお願い致します。

思えばこの一年も色々なことがありました。個人的に一番に浮かぶのは、以前企画したサンプルバッグ『不織布リュックトートバッグ』がついに本発注されることになったり、

弊社サンプルと受注したリュックトートバッグ

昨年末に製作を始めた新製品『グラスストラップ』が初受注になったのも今年の事。まだまだ知名度の点では不織布グラスホルダーにかなわない『グラスストラップ』ですが、着実に見積り依頼や新規のご発注があるのはありがたい話です。

グラスストラップ

グラスホルダーと言えば、すでに来年開催されるワインイベントに向けて、いくつか動き始めているイベントオリジナルの不織布ワイングラスホルダーについても、特に北日本では、これまでより開催規模が大きくなるよう。おかげさまでグラスホルダー類については、本格的に製作を開始した2016年からの最高売り上げを達成しそうなペースで、順調に販売数量を伸ばしています。これについては、これまで主にご発注頂いていたワインショップやワイナリー、お猪口ホルダーの日本酒蔵やお酒の小売店だけでなく、地域の観光協会様や百貨店、公的機関の皆様などにもご購入者が広がっていることが貢献しているようで、こうしてこまめにWeb上で駄文を書き続けていることも、その一助にはなっているのかと感慨深いです。

ともあれ、今年最後の本blogです。この一年お客様を始め提携工場や協力会社の皆様、また読者の皆様にも、色々とお世話になりました。誠に有り難うございます。来年も今年同様、様々なご迷惑をお掛けする事もあるでしょうが、皆に喜んで頂ける仕事をすべく励みますので、よろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

謹賀新年

おまけ
上記の流れで、この春には北日本でのワインイベントに参加しようと計画中。南の島へは毎年のように行っているのですが、新潟ー郡山ラインより北を訪問するのは恥ずかしながら人生初です。街の雰囲気や食べ物の味も西日本とはきっと違うはず。どこに行って何を見ようか、今から楽しみです。

かつて訪問した郡山の駅前

カテゴリー