ケーキ屋さんやお菓子屋さんなど、お店を新たに開店されるお客様からお問い合わせを頂きます。そのような場合、紙袋が多いのですが、では実際「どのようなサイズで作ればいいのか?」また「できるだけコストをおさえて安価に作りたい!」などご要望は様々です。

紙袋の場合、商品がイメージ通り入るのかどうか簡易サンプルをお作りしてご確認頂きます。オーナー様、店員様がお客様の立場になって紙袋サンプルをお持ち頂いて、ご納得頂けるまで対応させて頂きます。

ではどのようにして紙袋を作るのか興味もあるかと思います。簡単に手順をおってご説明いたします。

 

<手順1> 紙袋の展開図(縦、横、マチ、口折、底、のりしろ)の準備をします。
※写真では分かりやすく線を引いています。

紙袋の作り方01

 

<手順2> 線にそって用紙を折っていき紙袋を製袋します。

紙袋の作り方02

 

完成!

紙袋の作り方03

 

<手順3> 底フラップを折り、両面テープで接着します。

紙袋の作り方04

 

完成!

紙袋の作り方05

<手順4> 持ち手を通す穴をあけ、紐やリボンを通せば完成です。

紙袋の作り方06

 

思ったより簡単だと思われたのではないでしょうか?
これからショップを開店されるお客様、紙袋を作りたいお客様、
ご不明点は尾崎紙工所までお問い合わせください。その他手提げ袋、タグなどもお作りできます。

経験豊富なスタッフがコストも含めて親切丁寧にご説明、ご提案させて頂きます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

紙袋に関する詳細はこちら