弊社「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所で、フルオーダーメイド不織布バッグなどの中国工場生産品を発注された場合、ご発注後数週間で「製品確認サンプル」というものが中国工場より送られてきます。納期に余裕がない時や、例えば不織布ワイングラスホルダーなどのように仕様が固まっている製品などは画像だけだったりすることもありますが、発注時の仕様に合った製品が製作できているかを確認するためのもので、基本的にはお客様に確認いただいた上で本生産に入ります。

ほとんどの場合はまず問題はなく、小修正程度でそのまま本生産に入るのですが、ごく稀に依頼した仕様と違うものが上がってきたりすることもあります。それがこの生地色二色使いの不織布ワイングラスホルダー

生地色二色のワイングラスホルダー

お客様の元に届く前の製品ですので印刷は弊社ロゴに差し替えていますが、本来は生地色一色印刷正面一色でのご発注。この製品が送られてきた時には驚きました。
お客様のご希望とは違っていましたので、確認いただいた上で本来の仕様に修正しての本生産となっていますが、これはこれでちょっと良い感じだとは思いませんか?

生地色二色の不織布バッグ01

生地色二色使いの不織布バッグはこれまでいくつも製作させていただいていましたし、サテンリボンの不織布巾着などもあるのですが、不織布グラスホルダーだけはなぜか生地色二色使いが発想になく、今まで作ろうとしたことすらありませんでした。

生地色二色の不織布バッグ02

今年の夏あたり以降にワインやビール、日本酒などのイベントを予定されている皆さま。生地色二色使いの不織布グラスホルダーはいかがでしょうか? 生地色一色に+αの単価で製作できますし、生地色と印刷の組み合わせ次第で色々と楽しめそうですよ。
お問い合わせやお見積もりのご依頼「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所までお気軽にどうぞ。もちろん従来の生地色一色のワイングラスホルダーお猪口ホルダー、お客様オリジナルの不織布グラスホルダーについてもお問い合わせをお待ちしております。

おまけ
先日訪れた地で散策中に見つけた謎のガ○ダム、のようなもの。

機動戦士っぽい「何か」

似せようとしたのかしなかったのかさえ謎です。