先週末、リーグ優勝の興奮もまだ冷めやらぬ梅田の阪神百貨店を訪問しました。と言っても目的はタイガースではなく、10月4日〜10日の日程で開催されていた『第52回阪神大ワイン祭』。

大ワイン祭 in 阪神百貨店

弊社で製作頂いたオリジナルの不織布ワイングラスホルダーが使用される初めての回なのはもちろん、会場ではワインを中心に約600銘柄が試飲し放題、その場で買って持ち帰るのはもちろん、後で自宅からでもオンラインで購入できるとなると、人混みが苦手な私とはいえ、赴かないわけにはいきません。

大ワイン祭会場地図

試飲用のレンタルワイングラスと、こちらは配布用の不織布ワイングラスホルダーを受け取り、ワインリストを片手にブースを巡ると、もちろんワインも色々と面白そうなもの(スカイブルーのワインなんてものも)や好みで惹かれた銘柄があって、次々と試飲するのですが、やはりどうしても他のお客さんが持っている不織布ワイングラスホルダーが気になってしまいます。これは職業病か。

不織布ワイングラスホルダー使用例

さすがに600種類を制覇するのは無理ですが、めぼしい銘柄を色々と試飲した後は、併設されたワインバーでワインとおつまみを購入、同行者と購入するワインの選定に入ります。今回初めて知ったのが、ルーマニアワインがリーズナブルで美味しい事。もちろんバイヤーさんの努力によるものなのは間違いないのでしょうが、試飲した赤と白、どちらも私と同行者の意見が合致し、ごく早いうちに購入リスト入りとなりました。

ワイン購入のための作戦会議中

実際に購入したのは、前述のルーマニアワイン2本と、アラゴンのカリニェナやガルナッチャ、アンダルシアのペドロヒメネスなど、赤白取り混ぜての6本。しばらくは我が家の週末家呑みが少し豪華なものになりそうです。

大ワイン祭で購入したワイン

さて、これまではワインなどと料理を楽しむパーティやイベントでの利用を想定していた不織布ワイングラスホルダーですが、今回のイベント参加で、使い方がもっと幅広いものになるという可能性を感じました。阪神百貨店様、今後もよろしくお願い致します。また他の輸入業者や販売業者、もちろん製造者の皆様も、ワインに限らずそれぞれのグラスのサイズに合わせたオリジナルの不織布グラスホルダーの、イベントでの利用をぜひご検討下さい。お問い合わせ、お見積もりのご依頼「fukuroyasan.jp」尾崎紙工所までよろしくお願い致します。
急ぎのイベント利用で、フルオーダーのオリジナルサイズを製作する時間がないという場合でも、名入れ有りで約3週間、印刷が不要という事でしたら最短2〜3日で発送可能な既製品のワイングラスホルダー(縦240x横170x底マチ80mm・生地色白/エンジ)や同じく既製品のお猪口ホルダー(縦90x横100x底マチ50mm・生地色紺色)を、最小ロット250枚からご用意しております。お試しでのご使用も、是非ご検討下さい。

おまけ
先月沖縄に行った際、オスプレイの飛行に初めて遭遇しました。驚いたのが飛行の際の音の小ささで、空気を切り裂くようなジェット戦闘機や爆撃機、軍用ヘリ等の音と比べると、段違いと行っても良い静かさでした。音が静かで長距離飛べて、さらに垂直離着陸できるとなると、色々と便利なのでしょうねぇ。

頭上を飛ぶオスプレイ